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【募集終了】直販所における店内売れ行き状況の可視化による販売促進
農林水産物等の直販所では、生産者によって午前中に出品された商品が夕方には品切れになり、販売の機会損失と品薄なイメージの定着による客離れが発生している。また、出品時に商品を検品し、品名・数量を把握する仕組みがなく、直販所運営者はレジを通った時点で商品を把握しており、生産者に対しても消費者に対しても売場全体の売れ行き状況を可視化して伝えられない状況にある。売れ行き状況をリアルタイムに可視化することで、生産者の出品意欲を高め、消費者には来店を促す方法を検討したい。
<会員登録するとできること>
- 1. 募集課題についての詳細情報の閲覧と各課題への応募
- 2. 課題側と解決側のマッチングに向けた課題説明会への参加
- 3. 新着情報・当プラットフォームの取り組みに関する情報が得られるメールマガジンの受信
- 4. 高知県IoT推進事業費補助金の活用